まとめTok

2ch,5ch系のまとめサイト。Twitter、Instagram、FeceBookにTikTok系の動画を多く投稿してます。そっちもフォローして頂けると喜びます!

    カテゴリ: ニュース

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しのまとめTokさん 2020/11/07(土) 07:11:26.95 ID:Q5ZkLqSda
    殺人未遂などの疑いで逮捕されたのは兵庫県芦屋市の会社員の女(32)です。

    警察によりますと、女は11月5日午後4時40分ごろ、芦屋市若葉町の路上で信号待ちをしていた車に追突し、
    その後追突された車の男性運転手が車を降り話しかけたところ、男性が運転席の窓をつかんだ状態で車を発進、
    男性を数十メートル引きずり、顔や腕に擦り傷を負わせ、逃走した疑いが持たれています。

    女がおよそ1時間後に現場に歩いて戻ったところを任意同行したところ、呼気から基準値以上のアルコールが
    検出されたということです。

    調べに対し、「相手が車の中に手を突っ込んできて怖くなり車を発進させた。転倒したのは気が付かなかった。
    アルコールは事故後、家に帰って飲んだ」と話しているということです。

    【【ニュース】追突事故を起こした女の子(32)、被害者のオスが怖くて自宅まで逃げて飲酒で気分を落ち着かせ現場に戻る】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しのまとめTokさん 2020/11/18(水) 13:41:34.04 ID:PVrMnxCKa
    大阪府池田市の冨田裕樹市長が市役所の市長控室に私物のサウナを持ち込んで使用していた問題で、冨田市長は17日、サウナの利用に使った電気使用料690円を市に返還したと発表した。

    https://mainichi.jp/articles/20201117/k00/00m/040/126000c

    引用元: ・【朗報】市長室で私物のサウナ使った市長、電気代を返還する

    【【ニュース】市長室で私物のサウナ使った市長、電気代を返還する】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しのまとめTokさん 2020/11/05(木) 13:22:04.91 ID:3Sqa58hH0
    50人の大乱闘 きっかけはインスタの「彼氏、幼いね」
    https://www.asahi.com/articles/ASNC50HFHNBZPIHB020.html

    兵庫県警神戸水上署によると、乱闘事件は8月23日午前1時半すぎ、神戸市中央区の「みなとのもり公園」で起きた。

    対峙(たいじ)したのは、神戸市内の遊び仲間ら約40人と、大阪府内に住む大学生の同級生ら約10人。
    殴る蹴るの末、10人グループ側の男子大学生(19)=大阪府大東市=が眼窩(がんか)底骨折の重傷、知人の少年2人(ともに19歳)も軽傷を負った。
    3人に対する傷害容疑で17~20歳の内装工やとび職、高校生ら男8人が逮捕された。

    署によると、きっかけは事件4日前のインスタグラム上の書き込みだった。

    重傷を負った大学生の知人の男女(ともに19)が交際1カ月を祝う動画を生配信。視聴者の女性(19)が「あなたの彼氏、幼いね」と投稿したという。
    知り合いだと勘違いした配信者の男性は、冗談交じりで「殺すぞ」と返信。その日は、投稿した女性が謝罪のメッセージを送って収まった。

     ただ3日後、この女性がインスタ上でのやりとりを、知人の内装工の少年(19)=傷害容疑で逮捕=に伝えると、この少年が「俺が謝らせたる」と立腹。
    配信者の男性にLINEで連絡を取り、23日に公園に呼び出した。それぞれのグループがLINEを通じて仲間に呼びかけ、集まってきたという。

    【【ニュース】19歳男女がインスタで交際記念配信→「彼氏幼いねw」→公園で大乱闘。8人逮捕 😱】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しのまとめTokさん 2020/10/28(水) 11:26:45.30 ID:bGuM3vBL0

    GoToトラベル「コンパニオン旅館 セクハラごっこプラン」を補助対象外に

     国内旅行の代金が最大半額相当補助される「GoToトラベルキャンペーン」。
    その対象に含まれていた性的なコンパニオンサービスを提供する旅館を、観光庁が補助対象外にする方針を固めたことが、「週刊文春」の取材でわかった。

    コンパニオンサービスを提供しているのは、静岡県の温泉旅館「A」。GoToトラベル公式サイトの「事業者一覧」には、10月27日現在、「A」の名前が明記されている。

    「A」のHPによれば、宿泊客には様々なコンパニオンプランを用意。
    例えば、「タッチコンパニオンプラン」の「OLセクハラごっこ(宴会180分・タッチコンパニオン150分付)」コースについては、以下のように宣伝している。

    〈職場のコミュニケーションが足りないと思って女子社員を飲み会へ誘いお酌でもさせようならセクハラだと言われます。
     ましてや、オシリでも撫でようものならセクハラでクビですよ、いやですねぇー!
     その点、A(旅館名)のタッチコンパニオンプランの「OLセクハラごっこ」はまったく問題ありません。昭和の良き・懐かしい社員旅行の復活です。〉

    コンパニオンと「1対1」の場合、1泊2食付きで48500円(税込み=平日)から。GoToトラベルを利用すれば、旅行代金は35%割引の約31000円。
    加えて、旅先で利用可能な約7000円相当(旅行代金の15%分)の地域共通クーポンも付与されるため、実質約24000円になるのだ。

    「A」のスタッフが明かす。

    「宴会で仲良くなって、2次会でコンパニオンと一緒にお風呂に入ったりする方もいらっしゃいますね。その先は我々もタッチできませんので、何とも言えませんが」

     城西国際大学・佐滝剛弘教授(観光学)が指摘する。

    「確かに、コンパニオン旅館も救済対象なのかもしれませんが、実際に地方の小さな旅館が倒産している現実がある。
    さらに言えば医療従事者が疲弊し、失業者も増加する中、多額の税金を投入する公共政策としての正当性がGoToトラベル事業にあるのか、事務局には説明が求められるでしょう」

    img_ff0dee5af77c16e4fae99a8dfdd66177109698

    【【ニュース】日本政府さん、「コンパニオン旅館 セクハラごっこプラン」をGoToの対象外に・・・】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 名無しのまとめTokさん 2020/10/30(金) 10:57:01.15 ID:ymxi1UN70
    米イリノイ州の警察は29日までに、第1級殺人未遂の容疑で21歳と18歳の姉妹を起訴したことを明らかにした。姉妹は小売店を訪れた際、マスクの着用を求めた警備員と口論になり、ナイフで警備員を27回にわたり刺したとされる。

    シカゴ警察とクック郡州検察局によると、被害者の警備員は32歳の男性で、小売店に入ろうとする姉妹に対し、マスクの着用と手指消毒剤の使用を求めたところ口論になったという。

    訴状では、口論がもみ合いへ発展した際に姉がナイフを取り出し、男性の背中、首、腕を27回刺したとしている。その間、妹は男性の髪をつかんで押さえつけていたという。

    警察は男性の現在の容体について安定していると説明。姉妹の方も軽い擦り傷を負ってすぐに病院へ運ばれ、その後第1級の殺人未遂で起訴された。

    拘置記録によれば、姉妹は現在保釈金なしで拘留中。来月4日に法廷審問が予定されている。
    no title

    【【画像】美人姉妹逮捕…警備員をナイフで27回刺す】の続きを読む

    このページのトップヘ