1: まとめTok 2024/01/25(木) 23:53:47.64 ID:LP2nv
個人的にはパクリかなぁと思ってる
なんかポケモン+ぜルダ÷2した感じ
少なくともたまたまこうなったは無いと
images (2)

引用元: ・パルワールドって結局パクリゲーなん?

















2: まとめTok 2024/01/26(金) 00:32:04.87 ID:eAm3d
ゲーム性とかじゃなくてモンスターのデザインがまんまポケモンやろ

72: まとめTok 2024/01/28(日) 00:35:26.38 ID:TZPPz
>>2
頭臭そう

6: まとめTok 2024/01/26(金) 01:59:13.48 ID:eAm3d
似てるとか偶然似ちゃったってレベルじゃなくてポケモンのデザインを真似たってのは明らかだからあとは任天堂や株ポケがどう動くかってだけじゃね
これ認められたらもう中国のパクリに対して何も言えないね
日本もここまで堕ちぶれたかって感じ

8: まとめTok 2024/01/26(金) 07:07:36.85 ID:8HJVi
>>6
それもお前らの主観だろ?理屈で説明できるか?

7: まとめTok 2024/01/26(金) 05:52:54.44 ID:1CTMv
パクりかどうかなんてポケモン狂信者以外どうでもええねん

10: まとめTok 2024/01/26(金) 08:25:46.83 ID:ZfbBF
パクリやがそっちはワイはどうでもええわ
このメーカーの最大の問題点はクラフトピアもこれもゲーム性大して変わらずすぐ飽きるところや

11: まとめTok 2024/01/26(金) 08:59:50.19 ID:AT7bh
任天法務部に潰される前に遊んだ方がいいですか?

12: まとめTok 2024/01/26(金) 11:20:14.44 ID:RC5gU
感覚の話であればパクリっぽい、著作権的には素人目的にはなんとも

複数のモンスターの特徴をバラバラにして組み合わせたような見た目してるけど元となったデザインのポケモンを指摘して著作権侵害が認められた事例ってあるのかな?

14: まとめTok 2024/01/26(金) 12:38:06.33 ID:EUlFm
パクリゲーなんて山ほどあるのに
これだけ騒がれるのがいかにも信者大暴れって感じやわ

15: まとめTok 2024/01/26(金) 13:33:29.59 ID:2KsWv
こんだけあからさまなパクリでしかもこんだけ売れたってのはそうそうねえだろ
信者だのなんだのくだらないレッテル張りするまえに山ほどあるなら前例出せよアホ

19: まとめTok 2024/01/26(金) 13:40:23.44 ID:EUlFm
ドンキーコングだってキングコングのパクリやな
挙げたらいくらでも出てくるわ

22: まとめTok 2024/01/26(金) 13:47:14.43 ID:2KsWv
>>19
ドンキーコングが巨大なゴリラが街中で大暴れする映画だったらみんなパクリって言うよね?
そういうレベルの話だよこれは

21: まとめTok 2024/01/26(金) 13:46:07.95 ID:EUlFm
こんな草生やして発狂するほど暴れてるから言われるんやで

23: まとめTok 2024/01/26(金) 13:49:00.72 ID:2KsWv
マリオとミッキーマウスとかドンキーコングとキングコングとかそういう低レベルな話されたら草生えるだろそりゃ

こういう気持ち悪い中国人みたいな発想の擁護が湧いてるのも不気味だな

24: まとめTok 2024/01/26(金) 13:55:37.46 ID:HWNmr
売れれば勝ちじゃね?
ここまで売れたならお前らの負けや

26: まとめTok 2024/01/26(金) 13:58:13.94 ID:N146M
>>24
そういう発想がまさに中国人そのもの
それを日本でも認めてしまうのかって話

もはやポケモンの信者だからとかそういう低次元の話ではないんだよ

25: まとめTok 2024/01/26(金) 13:57:59.21 ID:EUlFm
じゃあパルだってポケモン本編とはやってること全然ちゃうやん